うはぁ。

おいおい……。
まあ、今年は「河上渓として」忙しくなると思えばそれは嬉しい事でもあるのですが。いやはや。
ちなみに本名では疑心暗鬼x3とバイトだったとか何とか。

そういえば、歌に形はないけれどの詳報がきてました。
六月に二作目かー。テクノサウンドかー。秋にはアルバムかー。大きくなったなぁ。
勿論、全部買う方向で考えてます。あぁお買い物リストが膨れ上がっていく……。
願わくば、儲けに走ったと言われるような方向性にずれていきませんように。
第一弾は同人作品ですってやるくらいだから、大丈夫だと思いますが。

たまぁ~ずさんのオリジナル曲も良い曲でした。
予想通りというか、daiさんに近い感じの音でしたね。

最近の個人的流行はMoongarden
Round Midnightってすごい名曲って最近気付いた。
新作もいいね。特に後半の曲(MySpaceのPREVIEW part2に含まれる曲)が心に響く感じでよろしい。
前半の曲はプログレっぽくテンション高い感じでこちらも良い出来のようだ。

で、なんで今更またはまってるのかというと……まあいいや、この話は。

追記:
いつのまにかThe Amber LightのMySpaceにシングルになる"Waste"のサウンドが追加されてました。
冒頭のギターで久々に"Goodbye to dusk..."のバンドだと再認識。んで、曲自体も今まで公開されてきた曲の中では間違いなく一番「良い曲」です。先に公開されていた"Never Fade Out"と同タイプの曲で、アルバム"Play"の聴き心地がどういうものか、何となく見えてきた気がします。
今回もプログレがあるのか、そういう要素は廃してポップに振り切ってるのかはまだよくわかりませんが、後者だとしたら個人的にはちょっと寂しいかなぁ。
それでも内容自体が良さそうなので問題はないです。
あとはこれだけ多くの曲を発売前に公開してアルバムで聴いた時に新鮮味を持続できるほどの追加内容があるかどうかです。

あとオフィシャルサイト(theamberlight.deあるいはthe-amber-light.com)のURLがMySpaceに自動転送になってる。落ちたのかリニューアルへのつなぎか知らないけど。

Comments

Popular posts from this blog

月からの新しい知らせ

「優しい音楽会」放送お疲れ様でした。

深夜廻~メインテーマ~