さて、と。

初音ミクオリジナル曲にあまりにも良作が多いので、よりみっくみくになるために「フルみっく伝染歌プレーヤー」を試験的に貼り付けてみました。
これで自分のブログに来るだけでいつでもみっくみくだ!

まあ、それはおいておく。
今、オリジナル曲のアイディア(だけ)がじわじわと継続的に染み出してくる感じで、ミク曲は経済的・環境的の両面の問題で作れませんが、身の丈にあった形(要するにMIDIですな)で継続的に何か作っていきたいな、と思っております。
自分の曲は九割り増しくらいに良く聞こえてる危険性がありますので、他人から見た評価が欲しいんですけどねー。

そういえば、自分の話にかまけてすっかり忘れてたのですが、Pineapple Thiefが契約レーベルをK-Scopeに移籍したという事です。Mini-siteがとうとうオープンしたようですから、まあタイミングとしては良いんじゃないですかね。
とにかく、このレーベル、Porcupine Treeで有名なSnapper系のレーベルでして、ついに同じレーベルの所属になったわけですね(実際、ブログによればPTとの縁がこの移籍の一因になった模様)。
サイトでは"Tightly Unwound"のサンプルも配信されてるようですが、それは今聴くところ。
何か音楽的インスピレーションを与えてくれる内容だと良いな。

とりあえず、サイトにあったプレイヤーバナーおいておきます。






Comments

Popular posts from this blog

月からの新しい知らせ

「優しい音楽会」放送お疲れ様でした。

深夜廻~メインテーマ~