Symphony Series - Completed!

KOMPLETEにEssencial版が3タイトルで収録されたときはもうないのかもしれないと思っていたNative InstrumentsのSymphony Series - Percussionが発表となりました。
制作はまさかのSonuscoreSoundironかと思っていたので意外でしたが、スタジオ収録ということで使い勝手は良さそうです。

そして期待していたバンドルも無事発売。
アップグレード版は75800円と総合オーケストラコレクションとしてはお手頃なのがうれしいポイントですね。
僕の場合それを使いこなすべく修行とキーボードを買うのが先決ですが。

通常版の価格は129800円ということで、Spitfire Symphony Orchestraが比較の視野に入ってきそうですが、あちらのほうが大規模かつ通常のオーケストラとして使いやすいと思いますが、より高額なのとパーカッションが別ラインなのがネックになりそうです。
Cinesamplesはもっと高いし、Cinematic Studio Seriesは来年に遅れているし、Sonokinetic Orchestral Seriesはいつ完成するかわからないので、外ならぬNI製品である点も含め現時点でKONTAKT用オーケストラ・ライブラリーの最右翼と思われます。

ただ、Essencialを使った感じWoodwindsのノイズが少し気になるんですよね。

Comments

Popular posts from this blog

月からの新しい知らせ

「優しい音楽会」放送お疲れ様でした。

深夜廻~メインテーマ~