ゲーム音楽的なあれこれ

僕の公開している楽曲のほとんどはループしてフェードアウトで終わる構成になっていますが、多くの場合曲調からお察しいただける通り、これはゲーム音楽を意識して行っています。
そもそも僕はプログレ好きであると同時にゲーム音楽(それ以外のサントラもですが)を愛好していて、作曲家としての夢を語るならゲームのサウンドトラックを作ってみたいというくらいです。
そういうわけで、前にも書いたようにゲームに使えるような曲を作ってニコニ・コモンズGoogle Driveでフリー素材として配布するという試みを行っています。
割合が極端に偏っているのはこちらの活動に軸足を置いているから、それと凝った楽曲は時間がかかるのでそもそもたくさんできないためです。
素材楽曲は多くの場合短時間でできますし、いろいろな曲調に挑戦することで経験を積む意味でも楽しくできています。
何より今は曲を増やして名前をアピールしたい時でもありますし。

実際、最近はある程度の評価もされるようになってきましたし(YouTubeを除き)、コモンズもちょこちょことダウンロードされているようで、少しずつ成長を感じています。
このまま歩みを止めずに進みたいですね。

ちなみに最近の作品は結構自信作です。




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