[オリジナル曲]三日月の影は水面に沈む

少し前の話ですが、オリジナル曲「三日月の影は水面に沈む」についてです。


この曲は少なくとも6年前に手を付けていた曲でした。
テーマとなるフレーズは固まっていたもののそれ以外のアイデアが浮かばずに半ば放置状態になっていました。
しかし音楽制作を続けるにつれ「今ならこの曲を完成させられるのでは?」という思いが浮かんできて、取り組んでみることにしたのです。

結果は……満足とは言えないかもしれません。
構成、アレンジ的には全体を通してまとまりが乏しい気がしますし、音質も納得のいくものではありません。
それでも笛のようなシンセサイザーのフレーズはよくできた(特に最後の転調パート)と思っています。
何より何年も浮いていた曲に一つ区切りをつけられたことは自分にとって良かったと思うのです。

Comments

Popular posts from this blog

月からの新しい知らせ

「優しい音楽会」放送お疲れ様でした。

深夜廻~メインテーマ~