月からの新しい知らせ

Moongardenが新しいアルバムのリリースについて話し合う段階まで来ているみたいです。
最近活動が活発になっているので録音の類はやっているだろうとは思っていましたが、思ったより速く新作の話が出てちょっとびっくりしてます。
"The Gates of Omega"の再販などをやっていましたからもっと時間がかかるものかと。
新曲も良い出来だそうなので、その言葉を信じて待ちたいと思います。
ドラムにMangala VallisのGigi Cavalli Cocchiを迎えて初めての作品なので、そっちの面でも気になるところです。
ところで、実際のところ"Round Midnight"の再販はどうなっているのでしょう。

もう一方、ノルウェーのWhite Willowも新作の制作が進んでいるようです。
こちらもドラムに元AnglagardのMattias Olssonを迎え、ここ二作でメンバーに定着したLars Fredrik Frøislieもあわせてこちら系の北欧ロックのオールスター的な面子になりつつあります。
制作中と思われる音源が少し前にYoutubeでちらっと聴けたと思うのですが、あのような音だとするとかなり良い作品になりそうな気がします。

そういえばBrighteye Brisonも新作の制作中でしたっけ。
こちらはもう大分完成していると思うのですが、色々と残りの行程で忙しいのでしょうか。
レコーディング風景を見る限り相当良さそうなので、これも情報待ちというところ。

どれくらいが年内に出るかはわかりませんが、発表を控えている新作がたくさんあるというのは楽しいものです。

Comments

Popular posts from this blog

「優しい音楽会」放送お疲れ様でした。

深夜廻~メインテーマ~