Show A Little Love

もう何度も聴いた曲ではありますが、EPとしてリリースされるThe Pineapple Thiefの"Show A Little Love"のビデオクリップがYoutubeにアップロードされています。
いままでで一番正統派の「ロックバンドのPV」でありまして、バンドの演奏がしっかりと映像の中でフィーチャーされているのは嬉しいところです。
ギターソロにはスライドを使っている事もわかりますね。
廃ビル(かどうかはわかりませんが、そのように演出されている)での演奏や女性の使い方など、子供向けではない映像作品としての抑制された演出が良い感じです。
そういえば、"Nothing At Best"でも女性が直接的ではない形で絡んでいましたね。

EPの方はとうとう予約が始まりました。
曲としては16分になる組曲"To Live and Die to the Familiar Sound of..."以外に新しいものはないですが、これが久々の10分超えの大作ですし、複数部構成の組曲は初めてだと思うので、これだけで楽しみです。タイトルも良いですね。
他は表題曲とアルバムから二曲のアコースティックバージョン、そして"Dead in the Water"のリミックス。
これらはこれで面白そうですし、その分価格も安めなので価値は充分だと思います。
"Open Water"は収録から漏れましたが、ブログでの記述を読むに納得するしかないでしょう。



そうそう、廃ビルといえば、愛知トリエンナーレの一部を見に行ったのですが、廃ビルが使われていたときの名残を残したまま会場として使われていて、ちょっとドキドキしました。

Comments

Popular posts from this blog

月からの新しい知らせ

「優しい音楽会」放送お疲れ様でした。

深夜廻~メインテーマ~