オーボエの音って良いよね

さて、昨日は誕生日祝いということでレコード店に行って、MagentaのDVDを買って帰ってきたわけですが、一眠りして公式サイトを見たらまさかのReal World Studiosでのライヴアルバムが発売になってました。
パッケージ形態は2CD+DVDとのことで、要するにLive at the PointのCD版とDVD版をまとめたような感じですね。
おそらく全体の長さも同じくらいなのでしょう。

内容としては、六人編成での最後のライヴ映像なのですが、加えてストリングスカルテットとオーボエが加わり、Magentaらしい上品な艶のアコースティック編成での再現に一役買っています。
特に、ギターソロの代わりに挿入されることも多いオーボエの音がとても心地よく、全体に落ち着いて聴ける内容に仕上がっていると思われます。
恒例の宣伝動画の他にアップロードされている"Anger"の動画では、原曲が原曲だけにその良さが特に生きています。

Winters End辺りのエレクトリック・バンド編成によるライヴ音源が公式に残されなかったのは残念ですが、これはこれで魅力的であり、Magentaの一つの側面として素晴らしい演奏だと思います。




Comments

Popular posts from this blog

月からの新しい知らせ

「優しい音楽会」放送お疲れ様でした。

深夜廻~メインテーマ~