Magentaのサイトは

定期的に更新されていく模様です。
今回メインページに表示されるビデオが新しいものになってました。



前のものよりはぐっと音楽の様相が見えてきたかなと思いました。
真っ先に気になったのはギターの音が以前よりハードになっている事。事前の情報でもハードエッヂになるという事ではあったので予想は出来ましたが、思った以上の変化でした(このビデオでの出だしの音なんかメタル一歩手前)。
次にシンセサイザーの結構派手なソロも少し驚きました。キーボード系は控えめとの情報だったのですが、量が少ないというだけで演奏を抑えるという事ではなさそうです。
その辺りを超えると、曲調にはそれほど大きな変化はないのかなという感じも。
クリップも近いうちに公開されるだろうから期待。

四月の発売に向けて楽しみ、というか本当に待ちきれない思いですが、幸いにもそれまでの間にも各バンドの作品発売は控えてますので、そちらも楽しみにしつつ待ちたいなと。

あ、待ちきれないと言えば、The Amb(ry

Moongardenの"Songs From The Lighthouse"もう発売されてたんですね。
なんだかThe Flower Kingsみたいになりましたね。ヴォーカルの声もRoineと少し似てるし(特に二曲目)、ベースにもJonasを思わせるところがある。べつに狙ってやってるわけではないと思いますが。
曲調自体はそれほどそっくりなわけでもないですね。オリジナリティはあります。
六曲目"Flesh"がかなり好き。そこまで重めの曲が続くようなのでこういう曲が入ると心が綻んでしまいそうです。

Comments

Popular posts from this blog

月からの新しい知らせ

「優しい音楽会」放送お疲れ様でした。

深夜廻~メインテーマ~