昨日は

バレンタイン・デーでしたね。
いや、別にどうでもいいんですが。自分がチョコレート以前に家族以外の人間と接触すらしてないことは。
大学って他もこの時期休みだと思うので、やっぱりあげるだの貰うだの言う人はわざわざ相手のところに行ってるんでしょうか。

余談は置いておくとして。
Magentaの新作プロモーション第三弾。



今回はヴォーカルパートの抜粋。だんだん曲の雰囲気がつかめてきました。やっぱり良い感じです。
これは(多分前のも)一曲目のサンプルなので、これ以降他の曲は紹介されるのか、楽しみ。

そういえば、今更ながら(というか、やっぱりというか)デンカレいいです。
メタル苦手な僕が言ってるんだから間違いない。
ダークなメタル曲はまあ定番なんですが、ポップやバラードの曲もいける感じ。
イメージの縛りから自由だという事に因るかも知れませんが、妖精帝國と比べると似ているようで曲調の広がりに大きな差が。
あと、メタル曲もそっくりではありますが微妙にこちらの方がこなれている感じがします。
まあ妖精帝國はさほどメタルではないですけど。とにかく妙に耳に馴染む。
キリスト教色を持ち込んだ楽曲はメタル界では定番のようですが、個人的には欧米の本職のメタルバンドはあまり肌に合わないものが多いので不思議な感じ。
改めて聴いてみても一般のメタルバンドは苦手でしたが、音楽的に明確な違いはわからないので、よくわかりません。
まさか声が華憐さんだからというわけでも無いと思うんですが。

あ、最後になりましたが、Pineapple Thiefのサイトのトップに、特に何の記述もありませんが、新作"Tightly Unwound"のジャケット画像と思われるものが掲載されました。
綺麗な画像です。内容の情報も近く発表されるでしょうから楽しみです。

Comments

Popular posts from this blog

月からの新しい知らせ

「優しい音楽会」放送お疲れ様でした。

深夜廻~メインテーマ~