楽しくて仕方がない。

ピアノロール上でぽちぽちとノートを打ち込んでいく楽しさに目覚めたような気がします。
ああ、でもベロシティの設定はやだ、面倒くさい。でも最後まで仕上げるにはやらなきゃしょうがないし。

というわけで、飽きもせずにMIDIをせっせと作ってますよ。
今回は気分転換を兼ねて制作中の曲とは真逆な曲調のものを(ノリだけで)作ってみたのですが、出来上がったら「あれ、これ結構良いじゃん」な感じになったので上げてみました。
進行中の「世界の縁(仮)」とあわせて、こちら

しかし、いくら打ち込みが楽しくなっても、やっぱり音楽的な音を入力するには鍵盤で弾くのが一番です。ベロシティとか調整しなくて良いし。
まともな音楽製作環境にしたいなぁ……せめてMIDIキーボードくらいは。
JUNO-Dは割と音も良いし、MIDI接続すれば入力に使えるんですが、親のコンピューターに繋がってるから使えないしなー。

やはり頑張って稼いで何とかするしか。

Comments

Popular posts from this blog

月からの新しい知らせ

「優しい音楽会」放送お疲れ様でした。

深夜廻~メインテーマ~