おいおい

いつの間に発表していた
NIとAbbey Road Studiosの共同制作なんて楽しみじゃないわけがないからチェックしていたのだけど、トップの更新情報にもニュースサイトにも情報がなかったから全く気づきませんでした。
当然のごとく「万能」ではないですが、音そのものはさすがに良さそうです。タイトルに囚われず いろんな曲に使ってよさそう。
NIではドラム音源としてはKORE INSTRUMENTSのPOP DRUMSがありますが、サイズそのものは随分違いますね。もちろん音の指向そのものが違うので簡単に比べるものではありませんが。現代的な音ならあちらでしょうか。
そういえば、あれもKORE INSTRUMENTSの最初期の製品でしたね。NIはとりあえずドラムから入るようにしているのでしょうか。まぁこだわりはあるのかも。
さて、今後もこのコンビで製品を出し続けていくようですが、さらなるラインアップに期待したいです。やっぱりキーボードとかギター、ベースとか、Abbey Roadならではの音というものはあるので、そういったものをどんどん提供してくれると良いですね。

ここ最近音源の話が多くなってしまいましたが、さすがに続きすぎたのでそろそろ終わります。終われればですが。
次回以降はCDの感想を垂れ流し続けようかと思います(笑)。

そうそう、FirefoxにFlashGotを入れたよ。何で今まで使ってなかったんだろうこんな便利なものを。

Comments

Popular posts from this blog

月からの新しい知らせ

「優しい音楽会」放送お疲れ様でした。

深夜廻~メインテーマ~