白正月

あけましておめでとうございます。
31日の夕方から降り始めた雪は今になっても降り続け、ここ暫く見たことの無いような大雪になりました。
自分の記憶の中に元日雪で出かけられなかったという記憶は無いので、この日にこれだけ積もるのは初めてなのだと思います。
元日に初詣に行く人たちは今年どうするのかわかりませんが、多くの人が動く時期だけに事故の類が心配ではあります。

昨年を振り返ると、自分にとっては色々と掴めるものがあった、まぁ充実した一年だったと思います。
そして、音楽関係の訃報が多かったことや芸能界の薬物問題が次々と明るみに出たことが記憶に残りました。
政権交代を始め大きなニュースも多かった年でしたね。
しかしながら、やはり日本を、それに世界を騒がせた大きなニュースには、悪いものが多かったような気がします。

とうとう2000年代も二桁に突入です。
世の中のいろいろなところで、70年代、80年代、90年代と10年は一つの節目になっていたように思います。
次の10年はどんな時代になるのでしょう。
今度は未来に希望がもてる時代になると良いですね。


Comments

Popular posts from this blog

月からの新しい知らせ

「優しい音楽会」放送お疲れ様でした。

深夜廻~メインテーマ~