Wisdom Of Crowds

昨夜The Pineapple Thiefのサイトを見ると、Wisdom Of Crowdsと題された動画が掲載されていました。
同時にwebサイトのURLも公開されていますが、今のところこの動画が表示されるだけで、YouTubeの動画ページにも説明がなく、概要などは一切わかりません。
おそらくBruceが折に触れ話題にしていた「コラボレーション」であろうと思われますが、現状判明しているのはプロジェクト名と出ている音がなかなか面白い事くらいでしょうか。
彼が初めてコラボレーションに関する話題を出したのはかなり前(記憶が正しければKScopeに移籍した前後くらい)だったように思うので、相当長い事暖められてきた作品であろうとは思います。
そのような作品は昨年にKompendiumやSquackettを初めいくつか発表されましたが、今回も期待が膨らみます。
相方がどなたかも気になるところです(まさかNeil Randallではないと思いますが)。

さて、動画はReflection Filterらしきもの(sE Electronics製ではない?)やDAWの画面など制作の様子を伺わせるものが映っているほか、LFOでぐいぐい唸るシンセやTPTではあまり聴いた事のない甲高いギターなどを聴く事が出来ます。
僅か30秒ながら、これを見る限りTPTとは確実に違いつつBruceの作品としての期待も外さないような内容を予想できる気がしますが、これだけの素材から音楽性を予測するというのは難しいですね。
何にしても、続報が待ち遠しいところです。

Comments

Popular posts from this blog

月からの新しい知らせ

「優しい音楽会」放送お疲れ様でした。

深夜廻~メインテーマ~