続報

先日名前が明かされたWisdom Of Corwdsですが、サイトが正式に公開されるとともに幾つかの情報も明らかになりました。
ジャケット画像が公開されて発売日が告知されるとともに、予約も開始されました。
その発売日ですが6月3日とのことで、割と近い時期です。
この春はただでさえMagentaWintergatanのアルバムが予定されているというのに、更に買うものが増えてしまった(昨年の秋も似たような事を言ってたな)。
予約ページを見ると収録曲は"Wisdom Of Crowds"のみの表記となっていますが、これはアルバム全体で一曲という事なのか、或いは単に曲目は伏せているだけなのでしょうか。

そして同時に新しい動画で短いながらサンプル音源も公開されたわけですが、これはかなり良い感じです。
前半はギターとリズムマシンによるアンビエントなサウンドスケープ、後半はTPT直系の切ないロックバラード……なのですが、ここで聴かれるヴォーカルがコラボ相手という事になる(Bruceも「誰かわかるかな?」のような事を言っています)と思うのですが、どなたでしょうね。
僕の耳にはヴォーカルがSteven Wilsonに、曲自体もなんとなくBlackfield的に聞こえるのですが、流石に彼がお相手というのは衝撃的すぎるような気はします。
まあ、正解も遠からず明らかになるでしょうし、音楽的にも(当然ながら)かなりの質を期待できるのは判明しましたから、あとは二ヶ月後の発売を首を長くして待つのみですね。

Comments

Popular posts from this blog

月からの新しい知らせ

「優しい音楽会」放送お疲れ様でした。

深夜廻~メインテーマ~