四月ですか。

エイプリルフールも(日本では)無事終わりました。
とりあえず、今年もGoogleのネタは面白かったです。このために相当な手間と予算と技術をかけたんだろうと考えるとそれだけで笑えてきますね。
他にはSonic Stateのものが、若干判断に迷いつつ見てみたらまさかの展開で笑いました。
当該サイトを見るに、他にも楽器、音響関連での愉快なジョークが飛び交っていたようです。
昨年は音楽的SFというような、ある意味「夢の製品」 的なものも多かったように記憶していますが、今年は見た瞬間にニヤニヤするようなネタが多いように思いました。

そういえば、もうすぐMusikmesseです。
今回はどんな製品が展示されるか楽しみなところですが、既にRolandが何かティザーを行っています
見た感じV-Comboと似ていますが、各MIDI規格やMP3のロゴにデュアルディスプレイ、アレンジャー的な画面表示やCHORD LOOPの文字、そして勿論SuperNATURAL、
何より"Roland is BACK!"とのタイトルが非常に気になるところです。
キーボード系新製品なのは間違いないですが、どのようなコンセプトの製品なのか動画に示された要素からは判断しかねますね。
あと二日、勿論他のメーカーも含め期待して待ちたいところです。

Comments

Popular posts from this blog

月からの新しい知らせ

「優しい音楽会」放送お疲れ様でした。

深夜廻~メインテーマ~