届きましたよ

Pineapple Thiefの"Someone Here Is Missing"ですが、無事発売日に届きました。
24日に発送で、届くのは一週間後くらいかな、と思っていたので少しびっくりしました。
今は何かしらの感想を書くために聴き込んでいるところです。
とりあえず、収録曲の中では"The State We're In"と"Preparation For Meltdown"が特に気に入ってます。タイトル曲も良いです。
この辺の曲はどれもほんのり「初期」の香りが漂っていろような気がします。
"Barely Breathing"は何かを思い出させるイントロに驚きましたが、良い曲だと思います。
全体的に曲調、特にギターの表現に変化が見られるので、そこをどう感じるかで評価が分かれるかも知れません。
個人的にはギターがメロディを弾く場面がもう少し多いと嬉しかったのですが、問題はないと思います。
敢えて一つ弱点を上げるとすると"We Love You"や"Too Much To Lose"のような「とりあえずこの曲」が無いことかも知れませんが、アルバムトータルとして考えると気にしなくて良いかな。
若干地味になったような感じもあり、当初はあまりパッとした印象がなかったりしそうですが、そこを堪えて聴き続けるとかなりはまってしまいかねない作品のような気がします。

詳しいことは明日か明後日にでも書きたいと思います。

そういえば、Nord Pianoの日本語製品情報が今日まで掲載されてなかったことにちょっとびっくり。
本国のサイトでしっかり読んでたのでもう出てるような気になってました。

Comments

Popular posts from this blog

月からの新しい知らせ

「優しい音楽会」放送お疲れ様でした。

深夜廻~メインテーマ~