地味に痛い

髪を切っていたら鋏で指を挟んでしまいました。
そしたらなんか見事にV字傷が出来てしまったんですよ。笑えるくらい。人差し指なので矢印にも見える。
傷口が指先に向かって開いていますのでちょっとしたことで引っかかって傷が開いてしまって、地味に痛いのです。
ピアノの練習とかとても出来ませんでした。

ところで、Vir2のサイトを見に行ったらリニューアルしてました。
新しいデザイン、格好いいです。見やすいです。
間もなくリリースのElectri6tyを皮切りに、夏期にはさらなる製品の発表が続くとのことなので、楽しみに見ていきたいと思います。
Richard FriedmanによるElectro6tyのデモ演奏は目を離してると「何の演奏」なのか一瞬わからなくなるくらいのリアルさでした。聴いた感じ本製品に特有の音の質感というものはあるように思うのですが、ものの特性上使用するアンプシミュレーターなどによってかなり音は変わるはずですし、奏法のシミュレートという点ではほぼ完成されているように見えますから、上手くすれば使用に気付かれないようなトラック制作も出来るのではないでしょうか。
そういえば、BASiSやAcoustic Legends HDは新エンジンにアップデートされたりしないのかも少し気になります。

それにしても、今年に入ったあたりからYouTubeを使い始めたり凝った映像を用意したりと活動が活発になってきて、ラインアップの拡大とともに存在感も増していっているように思います。
もはやBig Fishの子会社などという意識も不要なのではないでしょうか。

Comments

Popular posts from this blog

月からの新しい知らせ

「優しい音楽会」放送お疲れ様でした。

深夜廻~メインテーマ~