なんか面白いこと始めてるぞ

たった今K Scopeのサイトを見たらまたPineapple Thiefのサイトが更新されてまして、要するに好きなアルバムジャケットの絵を描いて送れというような企画らしいのですが、こんなサイトが出来ていました。
おそらくSHIMの最初の250枚についてくる「a pad of exclusive 'Someone Here Is Missing' post-it notes」というのがその投稿に使うものなのだと思います。
現在は関係者等々によるものが既に掲載されていますが、二つはどうやらPineapple Thiefの作品ですね。まぁ、「足跡」とか「ビルと逆さに落ちる人」というものを描いたアートワークは他にもあろうとは思いますが。

それとジャケット撮影のBruceによる回想が載っていますが、写真の人物はBruce本人だったようです。
撮影当日の大変だった様子が綴られていて、結構面白かったです。
それにしても、疲れているところに身体に大量の紙を貼り付けて写真を撮影するとは、かなり辛そうな行為です。
あの不思議なジャケットが完成した裏には、このようなエピソードがあったのですね。

自分がPost-itに送るならどのアルバムを選ぶだろう、とか考えるのも楽しいかも知れませんね。

Comments

Popular posts from this blog

月からの新しい知らせ

「優しい音楽会」放送お疲れ様でした。

深夜廻~メインテーマ~