まさかYellowとか始めたり……しないね。

Magentaからいくつかのニュースがありました。
まずはHomeの再販。
ただの再販ではなくて、オリジナルでの本編と"New York Suite"の収録曲をストーリーの時系列順に並べ直した内容になるそうです。
そういえば、当時も正式な曲順が発表されてはいましたが、その通りに並べて聴いたことはありませんでした。
おそらくリマスターなどもされると思いますので、少し興味はあります。

次に、Real World Studiosで行われたアコースティック・ライヴについて。
ビデオ、音声とも良い感じに仕上がっている模様で、近くリリース情報も発表されるそうなので待ちたいと思います。

そして、ヴォーカルのChristinaは"Broken Lives and Bleeding Hearts"と題されたソロアルバムを発表するとのこと。
あまり具体的な内容については語られていませんが、ゲストも何人かいるそうで面白そうです。
まずは試聴サンプルの公開を望みたいところ。

最後に、次のアルバムについて。
まだデモ段階だそうですが、既に良い曲が出来てきているようです。12分程度の曲も含まれるとか。
詳細についてはまだまだ先になりそうですが、もしも年内の発表になるなら今年はまた面白い年になりそうです。
他にも新しいMP3ダウンロードサイトが準備中であるとか、更にプロジェクトやアイディアが用意されているという記述があり、Magenta(あるいはRob Reed)にとっては充実した一年になりそうです。
勿論ファンとしても大いに楽しみなところです。まぁ、まず何よりReal Worldライヴと新作が楽しみ。

それにしても、活動期間がそれなりにあるのとEPなどをよく出しているので意識していませんでしたが、まだ四作しかアルバムは出していないんですね。
改めて考えると、結構意外な気がします。

Comments

Popular posts from this blog

月からの新しい知らせ

「優しい音楽会」放送お疲れ様でした。

深夜廻~メインテーマ~