おいしくやけましたとさ。

指も治ってきたのでクリスマスにちょっと失敗したドーナツを再挑戦。
ドーナツというかスコーンというか中間体というか。リングにするのはやめて球形で。
作っている間にも色々と考えた結果最後はオーブントースターで仕上げることにしたのですが、最初の方に作ったものはしっかり火が通っていたので結局焦げちゃったというね。
方向性が決まってから作ったものはうまくいきました。あとは焼き時間を調整していきたい。

さて。前回のポストでPineapple Thiefの"Someone Here is Missing"トラックリストを報告したのですが、訂正があったので改めて。
1 - Nothing at Best
2 - Wake Up The Dead
3 - The State We're In
4 - Preparation For Meltdown
5 - Barely Breathing
6 - Show A Little Love
7 - Someone Here Is Missing
8 - 3000 Days
9 - So We Row

というわけで、"The Sorry State"は誤記だった模様です。まぁ"Barely Breathing"が唯一のソフトな曲になるといっていましたからどうなるんだろうとは思っていたのですが。
何にせよ気になることに変わりはないので期待して待ちましょう。
それにしても改めてみると面白いタイトルが並ぶなぁ。"Show A Little Love"なんて今までになくストレートなタイトルもあるぞ。

(2/10 1:43追記)
The Watchの新作"Planet Earth?"は2/20発売らしいです。
聴いた感じ相変わらずGenesisそっくりですが、前作までと比べるとそのまんまというイメージは薄めかも知れない。
John Hackettが参加という形で間接的ながら本家とつながりが出来たのが興味深いところ。聴いてみたいです。

左足、膝から下が痛み続けてます。重いものを乗せられ続けた後のような痛みがずきずきと続いていて非常に落ち着かない。

さて、次回までに書くことが出来なかったら次はMoongarden"A Vulgar Display of Prog"の紹介ですよ。

Comments

Popular posts from this blog

月からの新しい知らせ

「優しい音楽会」放送お疲れ様でした。

深夜廻~メインテーマ~