年の終わりに

さて。
今年もいよいよ最後の日になりました。
休みが少なかった関係でうちはこの数日大掃除で慌ただしかったので年末休みを謳歌する余裕は全くありませんでしたが。
むしろ僕の場合家族の休みが増えると自分の自由が減(略。
色々ありましたが、自分についていえば今年は今までで一番大きな前進を果たせた年でした。
来年はさらなる前進を、特に人に聴かせられる音楽を作っていけるようになれればいいなと思っています。

世の中を見ると今年も明るい出来事というのは少なく、全体的に不安を感じる出来事が多かったように思います。
特に中国が方々に喧嘩を売って、対外的な評価をガタガタに下げてしまったのが印象的でしたが。
世情は決して明るくはないですが、だからこそ個人が前向きに考え、行動しないといけないのだとは思います。

余談ですが、今年はイタリアを中心に名バンドの復活が多かった年でもありました。
とはいえ、今年復活した一番気になるバンドはPär Lindh Projectだったりするわけですが。
他にも音楽界の話題は色々とありましたね。EL&Pの復活ライヴとYesのスタジオ入りは特に印象的でした。
クラシック音楽関連でも話題はあったのですが、これはまぁ、僕が語る話でもないしね。

自分の話に戻ります。
とりあえず、今年は一歩を踏み出した年。
来年はその一歩に続けて歩みを進める年にしていきたいです。

この年末年始は何曲か曲を作ったり新しいサイトのことを考えたり、なんか絵の練習をしたり、忙しいです。
年明けには色々と新しいところを見せていきたいなと。

それでは、良いお年を。

Comments

Popular posts from this blog

月からの新しい知らせ

「優しい音楽会」放送お疲れ様でした。

深夜廻~メインテーマ~