少し前の話ですが、

MagentaのMP3ダウンロードサイトがオープンしましたね。
現在のところ扱っているのは入手困難になった音源集と"Seven"のインスト(要はカラオケ)版、それに"Singles"全曲と"The Gathering"の音源。
"Singles"の曲は殆ど初めて聴くのですが、とても良いです。スタジオ版の"Broken"も中々素晴らしいです。あとは"Night And Day"と"Essence Of Love"の二曲。特に"Essence Of Love"はかなりの名インスト曲なのではないかと。個人的にはThe Fyreworksの時の"The Display"を少し思い出しました。
"Night And Day"はAnnie Haslam版も聴いたのですが、Christina版の方が好きな気がします。歌が違うだけで曲調まで変わって聞こえるのは面白いですね。

それに"Seven"のインストはかなり衝撃的でした。良いアレンジというのは歌が抜けても曲として成立しているべきというのは個人的な持論ですが、まさにこれらはインストルメンタル曲として充分に聴ける内容です。
ちなみに2009年版が元のため"Pride"は冒頭に二分以上のイントロが追加されているのですが(おそらくアウトテイクでしょうか)、これがまた格好いい。
耳コピーにも良いのではないでしょうか。自分でやる気は今のところないですが。
"Speechless"の7分版も初めて聴きましたが、後半の演奏がMagentaの見本のような曲調で微笑ましかったです。

そういえばPineapple Thiefのサイトがリニューアルしてました。一瞬URL間違えたかと思った。

話題は変わって、Vir2の"Electri6ty"が5月17日の発売となったようです。デモソングも大量に追加されています。
ざっと聴きましたが、いい音ですね。しかし当初にあったStratとP-90のデモソングはどうなったのでしょう。

Comments

Popular posts from this blog

月からの新しい知らせ

「優しい音楽会」放送お疲れ様でした。

深夜廻~メインテーマ~