壁紙を

jamバンドのにしました(笑)。
いや、久しぶりにアクセスしてみたらちょうど新情報として載っていたものだから。
しかし、今度はロボ太くんが仲間入りということで。某掲示板なんかでは結構使われていた名前ネタですが、本当に出てくるとは。そしてリボル太はさすがにデザインが難しかったのでしょうか。

そうそう、Pineapple Thiefですが、ダウンロードシングルのB面として"Open Waters"なる曲が収録されるようです。
"Someone Here Is Missing"の没曲だったものが、改めて聴くとどうして没になったかわからないということで手直しの上、こうして日の目を見る運びとなったようです。
こういう流れで発表された曲は今までも良いものが多かったので、今回も期待します。
ああ、シングルのダウンロード購入しないといけないのか……。購入したらアルバムの曲とまとめてCDかプレイリストにするかなぁ。

それとですね、最近、高校時代くらいに作った曲をMIDIに打ち込む作業を続けてます。サイトのトップに貼ってあるやつです。
あまり根を詰めずに、その気になったときにちょっとずつ追加する感じでゆっくり進めてます。
この方が投げ出さずに最後まで行けそうな感じがします。
まぁ、一日に何曲か作るくらいのペースでやるのもありかも知れませんが、僕は指先の感覚と脳の音をアウトプットする部分が直結しているようなので、鍵盤が繋がってないとそういうペースで曲とか作れません。
個人的には、今回の曲はそれなりに納得のいく感じで出来ています。
それにしても、今聴いても自分が考えたとは思えないくらい良いメロディだと思います。
いつもこれくらいのものが作れれば良いのですが。

Comments

Popular posts from this blog

月からの新しい知らせ

「優しい音楽会」放送お疲れ様でした。

深夜廻~メインテーマ~