あれも欲しい……。

どうも、買いたい物があるときはもたもたしてると余計お金をかける羽目になると学んだ河上です。

少し前に発表されたカシオの新しいPriviaが結構良さそうな気がするんです。
前からPriviaの鍵盤は安価ながら結構気持ちいいタッチで、個人的には好きなんですよ。今回、鍵盤と音源がともに大きく改良されているそうですから、どんな物かと思って。特に連打性が向上したらしいので試してみたいです。

そういえば、少し前にNative Instrumentsから立て続けにいろんな発表があって大変わくわくしたわけですが、その内の一つ、Kontakt Player3を採用する音源もいくつか情報が出てきてます。
特に気になるのがVir2の"Q"とSample Logicの"Morphestra"。
前者は詳細な情報が全くないので今のところどうにもなりませんが、後者はある程度詳細が公開されています。
気になるポイントはKirk Hunter Studiosの協力の下制作されているということ。そういえばKHの過去の製品に同じ名前の物があったような。
サイトではサンプルとビデオが公開されていますが、とても魅力的な音です。Sample Logicの製品はやや製品ごとの区別がよくわからなかったりするのですが、そこはまぁ特徴が一貫しているということで。

ちょっと風邪を引いたようです。時節柄、新型インフルエンザの疑いとかあると困るのですが、どうやら大丈夫なようです。一応マスクはしておきますが。
ピアノは前より指が回るようになってきたような気が。練習の成果が出てくると嬉しくなりますね。

Comments

Popular posts from this blog

月からの新しい知らせ

「優しい音楽会」放送お疲れ様でした。

深夜廻~メインテーマ~