んむ。

結局、IKの新製品はT-RackS 3だった訳ですが、なんか一番素直に考えたのが正解だったんだなぁ。

それは置いといて、Magentaのサイトでアルバム"The Collection"のフリーダウンロードが可能になってます。
という表現だと語弊がありそうなので、もう少し適切に言うと、フリーのコンピレーションアルバムが発表されました。
何しろ無料なので、気になるけどアルバムを買うほどには踏み切れないという人もとりあえずダウンロードしておけばいいと思うよ。選曲としては、おおむねこれでMagentaがどんなバンドかは掴める内容になっていると思うので、初めて聴く人にもとりあえずこれという感じで勧められるのではないかと。
それにしても、初聴きの"Anger"新録版、いいなぁ。"Seven"版のコピーをしてみようとずっと思ってたけど、こっちにしてみようか。
でもSevenの終わり方も気に入ってるんだな。

ギターがザクザク系のリフと早弾きのソロに偏重してないバンドって、それほど多くないと思うのです(実はプログレ界隈ではそうでもないかも)。
MagentaといえばMetamorphosisの感想もそろそろ書かないとね。

Comments

Popular posts from this blog

月からの新しい知らせ

「優しい音楽会」放送お疲れ様でした。

深夜廻~メインテーマ~