今回は音源話。

近く音楽用のコンピューターを用意する事になりそうなので、この手の話も少しは現実に近づいたような気がします。

Westgate StudiosがようやくModular SeriesのRare WindsHarpsをリリース。
Rare Windsが遅かったのはHarpsをまとめて出すためだったんでしょうか。
何にしても、初めて聴いたHarpsのサンプルはかなりいい音です。
ところで、今回発売されたふたつはケルティック系の音も一緒に収録されているのですが、これはソロストリングスにフィドルが収録される事を期待しては駄目でしょうか? 駄目な気がするなぁ。

SONiVOXAnatomyを発表。
まさに今日情報が公開されるとの事で、ワクワクしながら見に行きましたよ。
正体は人間の体や声を使ったとても個性的な製品でした。
この手の音を全面的にフィーチャーした音源はほとんど見た事が無く、これほど大きく駆使されたものはおそらく初めてだと思うので、非常に面白いです。使いどころは難しそうですが。

もうちょっと何か話題無いかな……あ、そうだ。
MagentaのMetamorphosisが発売されました。今回も国内版が出る模様。
DPRPレビューがなんだか微妙な感じですが、これは自分で聴いてみないと判らない部分ですね。ただ、趣味が近いと思っているMark Hughesさんのレビューがふるわないのは気になる。


ところで、とらのあなに行ったら歌に形はないけれどの同人版はもうありませんでした。がっかり。
通常版の発売はいつだー!

Comments

Popular posts from this blog

月からの新しい知らせ

「優しい音楽会」放送お疲れ様でした。

深夜廻~メインテーマ~