質はさておき一曲仕上げてみるべし

そんな精神でとりあえず一曲ファイナルミックスまで仕上げてみました。
自己評価は、うーん
Composition: Average
Arrangement: Not Good
Programming: Average
Mix: Poor
Master: Poor
といったところでしょうか。
そんな出来なので発表するかどうかは未定ですが、初めて最後まで仕上げた曲としての愛着は結構あるからなぁ。
それにしても、自分は展開に困るとそれまでと全く違う要素を導入して無理やり次に持っていく癖があることがわかりました。
結果として展開に意外性があるというか無茶な流れになっているというか。
最初にこういう曲にしようという意図がなかったのは確かですが、ラストは決まり文句とはいえ結構自分でもジーンと来たりして(笑)。
とりあえず、一歩踏み出した感覚はあるので、自身を持って発表できる曲を作るまで頑張りたいですね。

Comments

Popular posts from this blog

月からの新しい知らせ

「優しい音楽会」放送お疲れ様でした。

深夜廻~メインテーマ~