だからさー、

生活用品の買い占めとか本当にやめていただきたい。この地方までやってる人がいるってどういう事なの。
あとネットで(特にTwitter)見かける、いたずらに不安を煽るような物言いと東京電力とかへの必要以上の叩きも見ていて気分悪いです。
ゴシップ屋さんも必要な情報を届けることよりも刺激的な見出しで興味を引く方が大切なようで。

気分の悪い話はこれくらいにしましょう。
今回の震災では多くの企業の支援金もさることながら、食品会社などの物的支援は本当に素晴らしいものがありますね。

さて。
明るい話と言うことで、しばらく音沙汰の無かったMagentaの新情報が届きました。
フォーラムの記事にRobのインタビューが載ってます。
確定はしていないようですが、新ベーシストが見つかった、そしてアルバムは来年初めに出るのではないかとのことです。
その内容に関しては長々と語られていまして、かなり興味深い話もあるのですが、それは当該記事を参照。
とりあえず、なんだか80分相当の素材があるようですが、アルバムの長さがそうなるのかどうかが気になります。いやまさかね。

そして、直近の話題では来月辺りにダウンロードシングルが発表されるそうです。
元々"Home"のために書かれていた曲を書き直したものだそうで、素敵なコーラスと素晴らしいギターソロの入った4分半の作品(この長さながらepicとされています)とのこと。
見事に「Magentaのシングル曲」に期待する要素なのでこれはもう楽しみです。
YouTubeにはそのドラム・セッションという動画がアップロードされてます。
Kieranのドラムはライヴ動画で何度か耳にしたのですが、スタジオの演奏はあまり聴いたことがなかったので、面白く見ました。
どうやら本人のアカウントらしいことにもびっくり。
パターン自体は複雑ではありません。これに他の楽器がどう絡むか期待ですね。

Comments

Popular posts from this blog

月からの新しい知らせ

「優しい音楽会」放送お疲れ様でした。

深夜廻~メインテーマ~