メリー・クリスマス

まったく、夢もキボーもありゃしない……ではなく。
早くもクリスマスですよ。ついこの間までまだまだ余裕があると思っていたのに。
今年はクリスマス前に雪が降りましたのでまぁよかったのですが、そうそう当日に降ってホワイトクリスマスなんて都合の良いことは最近の日本ではまず無いわけで。

そうそう、部屋の片隅から昔のノートを引っ張り出しまして、読み返してみたらこれがもう酷くてですね。うん、これがまさに中二病というやつですね。まんまです。
どう酷かったのかは恥ずかしくてとても書けませんが、一番あれだったのは大半が半分以上白紙に終わっているという事実だったかも知れません。
でも、昔と今の自分を見比べてみるというのも楽しいですね。文章も絵も、ちゃんと成長の跡があって本当によかった。
個人的に、死人メールの話は今見てもそれなりに良いじゃないかと思ったのですが、あれは当時から世界観がほぼ出来上がってたからな。やっぱり自分の中にしっかり基礎があるというのは大きいですね。

さて。
Pineapple Thiefのニュースレターが来ました。
内容はニューアルバム、Little Man再販、リミックス、ライヴとなっていますが、当然一番気になる新作アルバムについて、ちょっと触れたいと思います。
以下引用。

事はあなたにとっては静かに見えるでしょうが、信じてください。私たちにとってはかなり慌ただしいのです。
新しいアルバムは2010年4月5日にKscopeから(その後すぐに追ってアメリカでも)リリースされる予定です。
アルバムはクリスマス期間を過ぎて予定されている最終ミキシングとマスタリング作業を残して完成しています。
最初のプレスはボーナストラックを収録した限定版になる予定で、かなり早く移行しそうなので、早めに注文をするようにしてください。
我々は予約が始まったらすぐにまたメールする予定です。
アルバムについてはたくさんのエキサイティングなニュースがあるのですが、物事が済むまでは黙っておくようにいわれています。
ああ、もしそれが何と呼ばれることになるかあなたが知りたくても、Bruceはまだそれを明かしていません。

ということで、要旨としては発売日が決まったよ、ボーナストラック付きの初回限定版が出るよ、でも詳細はまだ言えないよ、という感じでしょうか。
要するに内容についてはなにも新情報はないのですが、発売日が決まったのは待つ心構えが出来るので良いことですね。限定版については予想していなかったし興味深い情報なので、結構サプライズニュースでした。当然こちらを手に入れられるようにしたいです。
新たな情報が出るのは"Little Man"の再販に前後する感じになるでしょうか。こっちはどうするかまだ決めかねているのですが、余裕があれば欲しいですね。
リミックスも特に期限を決めずに募集しているようなので、腕に覚えの方は参戦してみてはいかがでしょうか(誰も読んでないと思うがな)。

このクリスマスは平日ということもあってドーナツとか作ったくらいで特に何事もなく過ごしました。何かちゃんとしたことをやるとしたら土日かな。
いくつか未購入のままたまっているCDがあるのでこの辺を機会に一気に購入してしまおうとも企んでます。うふふ。

Comments

Popular posts from this blog

月からの新しい知らせ

「優しい音楽会」放送お疲れ様でした。

深夜廻~メインテーマ~