いやぁ……。

音楽制作の業界では初音ミク以降FLちゃんやjamバンドをはじめ色々と少女キャラクターが現れてきているし(その先駆けが今は亡き私立ネイティブ女学院だったのは気にしない)、PC関連製品にもそうしたキャラクターが以前から存在していることも最近になって増えてきたことも知っていたのですが、PC関連キャラクターがこうして一堂に会していると結構凄いなぁと思わせるものがありますね。
というかこんなにいたのかというのが素直な感想でしょうか。
PCパーツのパッケージやPOP、パンフレットなどをそうチェックすることはないので、あまり知らないのですが、有名なギガバイ子やアンテッ子、ちょっと話題になった音々ちゃんや窓辺ななみ、あと何故かオリたん あたりは一応知っていました。
リンクスインターナショナル関係ではエナちゃんも聞いたことはあったのですが、コルセアたんまでいるとは知りませんでした。改めて思ったけど絶対頭おかしいよこの会社(褒めてます)。

元々PC関連は秋葉原(大須、日本橋)を中心に動いていることや多分にマニアックな傾向が強い点でアニメ系のものとは相性が良いのでしょう。
そういえば今年はこれらのキャラクターばかりでなく、ゲームやアニメのキャラクターや有名イラストレーターによるイラストなどをプリントした「痛PC」や周辺機器なども随分たくさん登場していたなぁ、と改めて振り返ってみると感じるのですが、これから業界がこういう方向にどんどん進んでいくのでしょうか。
面白いとは思うのですが、いわゆる「萌えキャラ」的なものは嫌いな人は嫌いなようですから、あまり溢れすぎて引かれるようなことはないと……いいですね。


Harmony Centralのサイトが数日前からオフラインになっているのですが、状況についての説明がありまして、どうやらセキュリティ上の問題が発生しているようです。
そういう問題であれば、なかなか再開しないのも仕方ないですね。中途半端な状態で始められては困りますから。
こうしてしっかりと情報を公開してくれるのは余計な不安を感じずに済む点でありがたいです。
こまめに情報を更新出来るTwitterのようなサービスの存在も感謝しないといけませんね。

Comments

Popular posts from this blog

月からの新しい知らせ

「優しい音楽会」放送お疲れ様でした。

深夜廻~メインテーマ~