さてどうしよう。

前回言ったPictureの耳コピーですが、音を採る過程で出来たMIDIを問題がないようならアップロードするのもありかな、と思ったり(追記:アップロードしました)。
音を確認するために作っただけの物なので、当然のごとくベタ打ちですが。
ただ、原曲だと途中でテンポがかなり揺れるんですよね。感覚的には110前後から一時的に80前後くらいまでかな、テンポが落ちるところがあったり、リタルダンドも多用しているし。
その辺だけは調節しないととても人前には出せないですね。
あと、改めて確認してみたら終盤のテーマがただの最初の繰り返しになってたよ。危ない危ない。

それと、昔作ったMIDIファイル(この間サイトから一掃したやつ)を改めて聴き直したりしていたんですが、データとしての出来はまぁあれなんですが、曲としては我ながら「おぉっ」と思う部分もあったりして、なかなか興味深かったです。今リメイクしようと目論んでいるところ。

そういえば、先日初めてふと浮かんだフレーズをノートに書き留めておくということができまして。
その後完璧に忘れたので書いておいて良かったというのは言うまでもない。
ただ、メロディとしては8小節のごくシンプルなフレーズなので、どう生かすかが問題。
でも、ベッドのそばにノートとペンが置いてあるとやっぱり違いますね。実は絵の練習用でしたけどね。

あ、ピアノの練習やってます。がんばってます。
you(ひぐらし)の左手パターンの汎用性は異常。

Comments

Popular posts from this blog

月からの新しい知らせ

「優しい音楽会」放送お疲れ様でした。

深夜廻~メインテーマ~