sweet and sour - pineapple

あまりこのバンドの話を続けるのもどうかと思い、ここで話題にしようか迷ってたんですが、やっぱり触れておく事にしました。
Pineapple ThiefのBruce Soordさんに双子のお子さんが生まれたそうです。
昨年のFelixくんと全く同じ日で、今度は母子とも健康体のようです。
また、新作の製作も正式にスタートしました。発売はどうやら来年あたりの模様。
今度はどんな内容になるのか、とても楽しみです。

ところで、MagentaのSpeechlessのフルヴァージョン・ビデオが公開されました。
なんだか思った以上にシンプルな曲だなーというのが第一印象。特に目立つソロもないし。
ただ、Christinaさんの歌はいろんな表現をしていて流石という感じ。良い曲だとは思いました。
ついでに言えばビデオとしての出来はいまいち良くないかも。

話は変わって。
最近、中学生の頃に作った曲の再構成をしようとしてショックだったのが、これが当時より出来が良くない事。
記憶に残っている限り当時から既にそれほど良い出来だったとは思えないので、尚更ショックです。
それと、こちらは本腰入れて音楽をやっていこうとしていた時に作った曲ですが、気に入っていた曲で"fallen leaves"と名付けた曲がありまして。
これを何とか形にしようと楽譜に起こす事にしたんですが。
このような曲を今作れていない事に気づきました。というか何であのときこんな曲が何の苦労もなく出来たのかと。
なんか18か19の頃の自分が今の自分には神がかって見える……。
そういえば今覚えている曲で気に入ってる中で最近になって出来た曲って一個も無いような。
どこかで何か引っかかっているのでしょうか。とにかく昔出来たような曲が出来なくなってる。
でも、こういう壁は必然としてぶつかるもの。そして乗り越えるべきもの。
もっと勉強しないといけないな、とともに昔の感覚を取り戻せるように、頑張ります。

Comments

Popular posts from this blog

月からの新しい知らせ

「優しい音楽会」放送お疲れ様でした。

深夜廻~メインテーマ~