風邪引いてます

って前にも何度か書いてるような。
今回は一応もう治りかけてきたような気がします。

そういえば、先日我が県で知事選があったわけですが。
誰かさんの発言のせいであわや知事交代かというところまで接戦になってしまいましたね。
その誰かさんの発言、さすがに世間で言われている文字通りの事を思っている訳がありませんが、ああいう表現をしたら一秒後にどんな反応が返ってくるか判断できなかったとしたら政治家として問題があることは確かですね。
ここぞとばかり食いついた野党も対応があれじゃやっぱり駄目だと思うのですが。
正直、こんな事で審議拒否まで行って国会を空転させるとか、そっちの方が阿呆みたいですよ。
当初実際の発言を知らなかったので何とも言いにくかったのですが、実際聞いてみると批判をするのは結構ですが不必要に問題を大きくしていないかと思ってしまいます。
今でも「生む機会」という表現だけが一人歩きしているような気がします。
それにしても一度そういう事があった人は以後発言に気をつけないといけませんよね、まったく。

ところで、ピアノの練習は長時間続けると指が疲れますし翌日の練習が不調になりがちなような気がします。
とりあえずスタッカートの練習に重要な要素ありということは実感としてわかりましたが。
毎日何時間とか、無理。絶対。

……頑張ります。

Comments

Popular posts from this blog

月からの新しい知らせ

「優しい音楽会」放送お疲れ様でした。

深夜廻~メインテーマ~