あー。

いつの間にか誕生日も過ぎていよいよ成人ですわ。
当然と言えば当然ですが、別に感慨もありませんね。大っぴらにお酒が飲めるようになったくらいか。

あと二日の書き込みで挙げたリスト、案の定書き漏らしが複数ありましたわ。
もう面倒くさいからいちいちまとめて追加したりしないけど。

そういえば、The Amber Lightのサイトに新しい写真が追加されてました。
いままでの写真よりいくらかはっきり写っていて、一番よく撮れてる写真かな。
全員ずいぶん今までと感じが違って見えます。
特にLouisさんは癖毛を振り乱しつつ何故かちょっと頬もこかしてRoine Stoltさんみたいに。
Janはかなりかっこよく写ってます。髪型の所為でちょっとアイドルバンド系に見えるかも。
PeterさんはちょっとPO90のAndy Tillisonに似てるかも。Rabinさんだけは全く印象変わらず。
意外だったのがギターが少なくとも三種類あるのとJanさんがキーボード席に座っているらしき写真があること。
思ったより多彩ですね、この人たちは。
11月12日にはいくつかの新曲も交えてライヴが行われるそうです。
楽しみにしてても見に行けないし音源も入手できないでしょうが、でも楽しみです。
この調子で新作に行ってくれるかな?

AbraxasのデビューアルバムとWobblerの"Hinterland"を買いました。
前者はあちこちで評価されているとおりちょっと怪奇・耽美趣味の個性派ネオ・プログレ。この時点で既にかなりいい作品になってます。
Wobblerは怪奇、耽美という要素は共通ですがEmersonでAnglagardでDisciplineな感じの音楽です。
演奏は文句ないし曲の完成度もかなりの物。今後が楽しみ。
両方とも結構な傑作でした。Wobblerが手に入って前のリストに入手済みが一個増えました。

Comments

Popular posts from this blog

月からの新しい知らせ

「優しい音楽会」放送お疲れ様でした。

深夜廻~メインテーマ~