After the dream.

半年にわたる愛知万博も終わってしまいました。
地元民以外はあまり意識してないかもしれませんが、始まる前には色々と悶着があったりしました。
でも、これだけ多くの人が訪れましたし、実際僕もかなり色々な思い出を作ってきました。
結果は大成功だったのでしょう。

最終日、僕はささしまサテライト会場に行きました。
ポケパークのアトラクションにはさすがに乗りませんでしたが、結構色々楽しめました。
恐竜博はやっぱりいちファンとして物凄く楽しめる内容でした。
それと、ポケパーク近くで聞こえてくるポケモンの音楽にかなりやられました。
懐かしい気持ちになるとともに、明日にはこの楽しい音楽も聴けなくなるのかと思うと……。
万博会場そのものもそうなんですが、「公共施設」としてはとてもいいロケーションでしたし、出来る限り残していって欲しいと思ってます。
でもグローバルループ無くなるんだよなぁ……。

ともあれ、こういう大きなイベントが終わるとどこか寂しい気分になりますよね。
多分、万博の記憶が鮮明に残っているうちはこれが続くんでしょう。
今日名古屋に行って会場のあったところを見てもポケモンと戯れることも恐竜を見ることも出来ないわけで。
会期中あちこちで見かけたモリゾーとキッコロも森へ帰ってしまいました。

最後に、万博に訪れた人たち、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。
万博に興味の無かった方、ある意味あなたが一番今幸せかもしれません。
行けなかった方々、残念です。
地元民の僕でさえ各会場一回ずつしか行けませんでした。もう少し長く続いて欲しかった気持ちもあります。

それでは、改めて。万博を支えてくれた皆。
ありがとうございました。

Comments

  1. どうもご無沙汰しております。
    お誕生日おめでとうございました。過去形で申し訳ございません。
    中旬あたりかなりドタバタしていたもので
    分かってはいたのですがご挨拶に伺える暇もなく。
    もっと余裕を持てる人間になりたいです。
    これからは大人と言う事でしっかり人生突き進んでくださいね。
    第一の関門は国民年金の学生免除の手続きです…。
    (非常に分かりづらいですアレ)

    そういえばモリゾーとキッコロが瀬戸の花嫁になりましたね(違)
    200円で住民票の写しが貰えるらしく、ちょっと考えてます。
    NHKのモリゾー・キッコロアニメもいつの間にか終わっていて寂しい限りです。
    唯一見ていたアニメだったのに…。

    ReplyDelete
  2. どうも。
    今年は成人ということでいつもの誕生日よりまあいろいろありました。
    書類の類も書かされたしね。

    万博も終わってまだ少し寂しいです。
    昨日笹島の会場跡に行ってみましたが。
    ポケパークはほとんどまだ残ってました。
    まぁそのうちここで詳しいこと書こうかなと。
    そういえば閉幕後もガイドブックが売れ続けてるとか。
    今更ながらNHKのアニメDVD買おうかなぁ。

    ちなみに今期のアニメではぱにぽにとかみちゅが結構いいかな。

    >瀬戸の花嫁
    ちょっとまったそれまさか漫画の(略

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

月からの新しい知らせ

「優しい音楽会」放送お疲れ様でした。

深夜廻~メインテーマ~