ニコニ・コモンズとこれからの話

今まで公開した楽曲のうち先日も共有したループ可能な楽曲をニコニ・コモンズに登録しています。
残念ながらOGGファイルをアップロードすることはできませんのでMP3形式ですが、プロフィールから先のGoogle Driveにリンクを掲載しています。
ここに登録済みであるか否かにかかわらず、僕の公開した作品は基本的に自由に利用していただいて構いません。
唯一(ないとは思いますが)営利目的での利用のみ事前報告をいただきたいと思っています。

こうしていろいろな場所で作品発表の場をいただいているのは当然自分の楽曲に多くの人に触れていただきたいと思っているからですが、その前提として音楽を収入化するという目標があります。
その目標にはまだまだ遠いというのが正直なところですが、それでもニコニコなどでは少ないながらマイリストや評価のコメントなどを頂いており、励みになっています。
「凄く好き」という一言だけで、音楽を発表してよかったと思えるのです。
まだまだ技術が足りず満足のいく作品をほいほい作るというわけにはいかないのですが、少しずつでも成長してより楽しんでいただける楽曲を制作する、そしてより多くの人に聴いてもらう、というのが今の目標です。
そのためにも今より良い制作環境を……その助けに収入化を……それにはより良い楽曲を……とループに入っているのですが、質の高い楽曲を自力で起点にするしかないですよね。

それでは、頑張ります!

Comments

Popular posts from this blog

月からの新しい知らせ

「優しい音楽会」放送お疲れ様でした。

深夜廻~メインテーマ~