そして最後の

Chameleon Project、最後の曲は意外と早く出てきましたが、一ヶ月後にはアルバム自体が発売になるのでまぁ当然でしょうか。
今回は"Reflections"、Chris Fryのアコースティック・ギターによる小曲です。
スパニッシュ系ではなく、どちらかというとケルト・フォーク的な曲調でしょうか。クラシック・ギターの曲でもありませんが、何にしてもさすがに上手いです。
Chrisがこういう演奏を上手いのは知っていましたから、Magentaのアルバムにアコースティック・ギターを活かした曲があまりないのが残念だったのですが、今回はそこも満足できそうです。
そして今度もYouTubeにビデオがありますが、限定公開なので貼り付けられません。

さて、せっかくソロギターの話題が出たので、次回はちょっと毛色の違う話題を取り上げてみようと思います。

その前にこれから出る(Magenta以外の)CDをまとめ。
Kayak/Anywhere But Here
Fredde Gredde/Thirteen Eight
The Tangent/COMM
Steve Hackett/Beyond The Shrouded Horizon
White Willow/Terminal Twilight
Glass Hammer/Cor Cordium
Echolyn/*

Comments

Popular posts from this blog

月からの新しい知らせ

「優しい音楽会」放送お疲れ様でした。

深夜廻~メインテーマ~