おおっと

現在MIDIで曲を作っているわけですが、MIDIの(というか音源のMSGSの)仕様上どうしても出来なかったことを解決しそうな方法を思いついたので試してみたらうまくいきました。
これは結構、出来るなら使うところは多そうなテクニックなのでちょっと嬉しいかも。
とはいえ、別に画期的なアイディアというほどのものとも思えないので、自分が喜んでるだけでその筋の人には基本だったりするかも知れない。

しかしそれだけでは如何ともしがたい、山積みのMSGSの問題点……。

それにしても、作業をやってて思うのは打ち込みにも慣れてきたなぁということ。
割り切ってシンプルな作りにしている面もあるのですが、作業の速度は昔からかなり上がっていると思います。
今の一番の問題は感覚で作り始めると確実に途中で展開に詰まるところかも知れない。
まさに今がその状態。

Comments

Popular posts from this blog

月からの新しい知らせ

「優しい音楽会」放送お疲れ様でした。

深夜廻~メインテーマ~