何というか

昨夜、東北でまた大きな地震がありました。
先月11日の太平洋沖地震の余震ということですが、震度6強、M7.4と、余震というには非常に大きい地震でした。
地震の規模としては兵庫県南部地震を上回っているんですね。
発生した時間帯は丁度多くのテレビ局で報道番組を放送している頃で、その放送内容が急遽変更、また放送の延長ということになっていました。
僕自身もニュース番組を見ていて、揺れ始めてスタジオが騒然となる様子を見ることになりました。
ようやく復旧した電気が再び止まったというところもあるようで、被災者の方はますます大変な事と思います。
ただ、新たな津波被害が出なかったのは幸いでした。

あの震災からもうすぐ一ヶ月が経ちます。その時期にしてまたこれほど大きな余震があることに驚くとともに、改めてあの地震の大きさを思い知らされる事になりました。
少ないながら死者も出ているということで、亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに被災者の方が一日も早く不安な生活を脱することが出来るよう願っています。


なんだかこういう話を書く空気が吹き飛んだ気がしますが、先日ヘッドフォンを買いました。
というのも現用のヘッドフォンが破損や耳に合わないという理由で使えず、急遽代用のものを買うことになりました。
そういう経緯なのであまりものにこだわりはなく、とりあえずパッと買える、見た中で一番安いものを選びました。品番はALPEX AHP-400です。980円。
値段が値段だけにとりあえずどんな音が出てるかわかればいいやという感じだったのですが、価格の安さを考えれば音は充分合格点、取り回しもよく、ケーブルが短めなので床に這って邪魔になることもなく、嬉しいことに換えのイヤーパッドが付属しているなど、それなりに良い買い物が出来たようです。
問題はハンガーが固いのでかなり入念に位置を合わせないと耳の裏が痛くなってくること。前のものに比べればましですが。
これを書いてるときにケーブルに手を引っかけて、引っ張られてかなり痛かったです。
とりあえず、現在はそれほど正確な音を要することはしていないので当分は使い続けられそうです。
断線しなければね(かなり細くて若干不安)。

Comments

Popular posts from this blog

月からの新しい知らせ

「優しい音楽会」放送お疲れ様でした。

深夜廻~メインテーマ~