なんか

まだまだMusikmesseのニュースは入っていないのですが(当たり前)、RolandからはJupiterの名を冠した新製品が出るみたいです。
現行のJunoシリーズと同じく、名前通りのクラシカルなデザインながら中身は最新のPCMシンセサイザーになっているようですね。
割とシンプルな操作パネルとカラフルなボタンが結構好印象。
あと、RiGはBig Fish Audioブランドで出るようですが、事実上Vir2の新製品みたいです。
その他、ローランドは勿論、他社からも新製品が続々と発表されるのを期待したいですね。

そうそう、幾つか音楽関係の気になる話題があって、まずYesのキーボードが Jeoff Downesに交代になったようです。
結局Oliverはツアー参加だけで、アルバムで演奏を聴けなかったのは少し残念。アルバム"Fly From Here"は七月予定。
また、今更ですがKayakは九月に新作"Anywhere But Here"をリリース予定。
ドラマーにはトリビュートコンサートに参加したHans Eijkenaarがそのまま加入したみたいです。
White Willowの"Terminal Twilight"も八月に予定されてますし、今年の夏は楽しみです。

Comments

Popular posts from this blog

月からの新しい知らせ

「優しい音楽会」放送お疲れ様でした。

深夜廻~メインテーマ~