うおぉ、おぅ

実のところあまりに動きが無くて、半ば無かったことにしようかとも考えかけてたのですが、NilのFacebookページにて久々にコメントがありました。
それだけでも良かったと思えるのですが、どうやら近い将来新しいアルバムを出せるように頑張るよとの事なので、それが聞けたのはとても嬉しいことです。
個人的には"QJSLS"と"NNSS"両作品の長所を取り込みつつ新しい面も見せてくれれば理想といえますが、バンドとして洗練されてくると"QJSLS"のような方向性からは離れていくのと同義な気もしますから、難しいところですね。

あと、余談ですがファンのリストの中にMatthew Parmenterがいてちょっとびっくりしました。

話は変わって、最近自分の作りかけのMIDIファイルをざっと見直してみたのですが、
・総数:7
・四拍子の曲:2(同じモチーフからの枝分かれ)
・三拍子の曲:5
何この偏りよう。
うーん、前から三拍子の方がフレーズが作りやすいという感覚はあったのですが、さすがにどうかという気がします。
曲によっては四拍子の曲が変拍子に聞こえたりするくらいですから、自分の中でかなり奇数拍子が自然な感覚になっているのかも知れません。
ちょっと矯正しないといけないかもね。

そういえば「魔法少女まどか☆マギカ」エンディングテーマ"Magia"注文してたのですが、今日発送されたみたいで、多分明日には届くでしょう。楽しみ。
というか、このアニメが面白すぎてやばいんですがどうしましょう。
単に見て楽しいだけでなく、視聴者が何を思っているのかまで気になるアニメは本当に久しぶりな気がします。

Comments

Popular posts from this blog

月からの新しい知らせ

「優しい音楽会」放送お疲れ様でした。

深夜廻~メインテーマ~