演奏動画ほど嬉しいものはない

前回のアルバムレビュー(?)でPineapple Thiefについてあれこれ言う期間も終わったと思ったのですが、先ほど公式に新しい動画がアップロードされているのを発見しましたので、ちょこっと触れたいと思います。

公開されたのは"Barely Breathing"のアコースティック・ギター一本の弾き語りバージョンです。
元々弾き語り色の強い曲ではあったので、大きな印象の変化はありませんが、アルペジオの表情なんかはアルバム版とは違うようです。ちょっと音がミュート気味というかピチカートっぽいような。
サビのストロークはこちらの方が表情があって良いかもしれません。
それにしても、演奏も歌唱も安定感がありますね。

今回の動画は、今までの動画と違ってfmt=34までしか無いので、高画質で見ようと思ったらちょっとがっかりでしたが。

Comments

Popular posts from this blog

月からの新しい知らせ

「優しい音楽会」放送お疲れ様でした。

深夜廻~メインテーマ~