もう二度とやりたくないね。

昨日、夕食の準備をしていて材料を本来とは違う切り方にしてしまうというミスをやってしまって、切り直すのに思わぬ時間を食ってしまいました。
が、問題はそこではなくて、それで焦ったのか切っている最中に包丁で薬指の先をざっくり。
幸い、爪が少しはがれただけで問題はなさそうだったのでそのまま続けたのですが、相当に焦っていたとみえて同じところをもう一度ざっくりと。
今度は指先を守ってくれる爪が無くなっているものですから見事に斜めスライスとなってしまいました。

とはいえ、さすがに指先切断とかいうような大事では全然無くて、まぁ爪の先をちょっと深く切ってしまった程度なのですが、爪と指の間を傷つける痛みはわかる人にはわかっていただけると思います。
切った部分が完全に露出しているので絆創膏で保護しているのですが、今こうやって文章を打っているだけでもかなりやりづらいです。
左手に気を取られてか右手の動きまで疎かになっているのが気になります。
もちろん、痛みそのものは絆創膏なしと比べればずっと軽いんですけど。

それにしても、右手で刃物を使うのだから当然ですが、左手を怪我することが多いです。
鍵盤楽器の練習は左手こそ重点的にやらないといけないのに。
弦楽器もそうかも知れませんね。

話は変わって、Sonic Couture Novachord。いつの間にか発表されてました。
まさかHollow Sun以外から出るとは思っていませんでした。価格がほぼ同じなのでどっちが良いのかと比較したくなりますが、さすがにK4用だけあってUIはSonicCoutureの圧勝でしょうか。

Pineapple Thiefの"Someone Here Is Missing"ですが、自分の中での評価が大体固まってきました。
はっきり言ってしまえば、かなりの傑作であることは間違いないと思います。大作"So We Row"は最初いまいちかな、と思っていましたが、完全なるスルメでした。
ただ、もう"Variations On A Dream"に回帰することは無いのかな、と思うと寂しくもあり。
あれの収録曲に漂っていた独特な情感がとても好きだったので。

Comments

Popular posts from this blog

月からの新しい知らせ

「優しい音楽会」放送お疲れ様でした。

深夜廻~メインテーマ~