調べてみるもんだね。

何となく思い立って、かなり前に買った"Heart's Grave"というアルバムを発表したバンドであるEvidenceについて調べてみたんです。
そうしたらそれらしきMySpaceページが出てきたのですよ。
三つ掲載されている、いずれも未発表曲は間違いなくあのEvidenceの声と楽曲であり、なんというか懐かしくてちょっと感動。しかも一つはライヴ音源らしきもの(単にミックス前なのかも)。
どうやらグループ自体は2000年まで存在していたらしく、作品の制作も行われていたようですが、残念ながらリリースには至らなかった模様。
グループのリーダーだったLSK(言うまでもなく、ソロアーティストのLSKとは別人)は、Demian Clavなるデュオで活動しているようです。こちらは現在も活動中の模様。
このMySpaceページでも楽曲が聴けますが、完全に再結成Evidenceです。というか再演もあり(Fallという曲はHeart's Grave Act 1のリメイクと思われる等)。さすがに音響はアップデートされていますが。
国内版まで出ている割に全く情報のないグループだったのですが、思わぬところで、しかも公式の情報が得られ、ちょっとびっくりしています。凄いよMySpace。
とはいえCDの存在がわからないあたり相変わらずだったりする。

ところで、サイトが消滅して久しいJadisですが、そのMySpaceも六月以降ログインしていないようです(どうでもいいけどこのURL初めてで正しく打ち込める人いるのか?)。
Martin Orfordが脱退して、その後新キーボーディストを得たはずなのですが、彼が要だったIQが無事新作を発表したのにあくまでリーダーはGary Chandlerのこちらが音沙汰なしになるのはどういう訳でしょう。
ログインすらしていないという状況からは色々と悪い想像が働いてしまうのですが……次のアルバムの作業が詰めに入っているのですよね。そう信じてます。

なんか最近地元で嫌な事件が多いです。
金属バットで暴行とか、二歳児連れ去りとか、この前なんか10歳の子供が放火して寺全焼なんてのも。
他色々、地方ニュースが妙に怖いです。

Comments

Popular posts from this blog

月からの新しい知らせ

「優しい音楽会」放送お疲れ様でした。

深夜廻~メインテーマ~