今年に入って三ヶ月放置って何やってんだ。

えー、とりあえず日本代表WBC優勝おめでとう。他に話題無いです。
韓国のマスコミ(とボブ)に少し水を差された感じですが、最終的には日本の優勝を劇的に演出するために誂えたような展開でしたね。
てか一次リーグから決勝までずっと同じ組になるシステムって常識的にありえないって。

えって、あと音楽関係で気になった今年の話題。

Trace、EkseptionのRick Van Der Rindenがお亡くなりになりました。
個人的にもTraceは大好きなバンドでした。
これで彼のキーボードをもう新たに聴く事は出来ないという事になってしまいました。非常に残念です。
まずはご冥福を祈りたいと思います。

KayakをBert Heelinkが脱退、および"Nostradamus"のDVDがキャンセルになりました。
じゃあ映像でこの作品を楽しむ事は出来ないのか? と言う事になり、とても残念です。
アルバムで聴いてみてもとても演劇的な作品ですから、映像化は是非とも期待したいところだったのですが。

さらにMartin OrfordがJadisを脱退しました。
音楽性の違いが理由というようなコメントもあったようですが、IQの音を聴く限りJadisとの間に脱退に至るほどの大きな開きが出てきたとは思えないのですが……。
もしかしたらキーボードの扱いの地味さが嫌だったのでは? とも思えるような。
新作で何かが大きく変わったわけでもなさそうですし。
現在バンドは後任のキーボーディストの選定を行っているようです(もう決まったのかな?)。

Pineapple ThiefのBruce Soordがお子さんを亡くされたそうです。
ご本人のblogにて書き込まれた物ですが、直前にSteveによって出産についての記述があり、驚くと共に喜びもしたのですが、こういう事になり、より大きい驚きと衝撃を受けました。
三ヶ月ほど早く生まれてしまったのだそうで、結果的に生き続ける事は出来なかったという事です。

で、なんだか暗い話が中心になってしまいましたが、The Amber Lightは新作の制作を始めたとかで、こちらは期待したいですね。

Comments

Popular posts from this blog

月からの新しい知らせ

「優しい音楽会」放送お疲れ様でした。

深夜廻~メインテーマ~