インストゥルメンタル

先日発売されたKompendiumのアルバム、Beneath The Wavesですが、ダウンロード版がBandcampで購入可能になったのに加え、Instrumental版(要するにカラオケですが)のダウンロード販売が開始されました。
ダウンロード版は特に面白い話題でもないので置いておきますが、インストの方は気になります。
元のヴォーカルが凄いのでカラオケで歌ってみようという人がどれだけいるのかはわかりませんが、試聴できる二曲を聴いた感じ、期待通りヴォーカル入りでは聞き取りにくかった細かな部分が聞き取りやすくなっており、アレンジの研究などに使えるのではないかと。というか自分がまさにその目的で聴いているところですが。
そのうち購入もしたいなと思ってます。

しかし、何より試聴の曲目が"Lost"に"Alone"と一曲で泣けるところを押さえてきてる辺りが良いです。
まあ両方ともヴォーカルが大きな魅力なので、インスト版を曲の紹介として利用できるかは微妙なところですが。
ちなみに通常のアルバムの方は"Exordium""Mercy Of The Sea""Beneath The Waves"の三曲で、こちらはアルバムの主要な曲をピックアップした感じでしょうか。
うち二曲はビデオが公開されていますが、"Mercy Of The Sea"は前後がカットされていましたし、"Exordium"がフルで自由に試聴できるようになったのは人に勧める上で結構大きい気がします。

Comments

Popular posts from this blog

月からの新しい知らせ

「優しい音楽会」放送お疲れ様でした。

深夜廻~メインテーマ~