All The Wars

久しぶりに"4 Stories Down"を引っ張り出してきて"The Ground Floor"が改めて聴くと良い曲だなぁとか思ってたわけですが、待ち望んだThe Pineapple Thiefの新作情報が解禁されました。
タイトルは"All The Wars"、9月3日発売との事です。
その前に"What We Have Sown"の再販も控えていますので、併せて楽しみなところです。

トラックリストは下記の通り、
Burning Pieces
Warm Seas
Last Man Standing
All the Wars
Build a World
Give It Back
Someone Pull me Out
One More Step Away
Reaching Out
更にスペシャルエディションにはボーナスディスクとして
Warm Seas
Reaching Out
Last Man Standing
One More Step Away
All the Wars
Every Last Moment
Someone Pull Me Out
Light Up Your Eyes
のアコースティック・ヴァージョンが収録されるとの事。

この内"Last Man Standing"が無料ストリーミングで聴けます。
音の感じは"SHIM"よりも"Tightlu Unwound"に近い気がしますが、メロディなど一部に初期作品を思い出させる要素もあり、なかなか興味深いです。
新機軸のストリングスとクワイアも違和感なくはまっており、完成度はかなり高いと思います。
一方で彼らの得意とする切ないメロディはこの曲では聴かれないため、アルバム全体としてどのようなトーンになるかはまだ不明ですね。
また、アートワークはとても印象的な仕上がりです。
ともあれ、思いの外リリースは近いという事で、ワクワクしながら待ちたいと思います。

Comments

Popular posts from this blog

月からの新しい知らせ

「優しい音楽会」放送お疲れ様でした。

深夜廻~メインテーマ~