アニメソングとか

なんだかけいおん!!の新主題歌がランキングで二位と三位とかで、売り上げ自体はワンツーを達成した前回よりも上回っているとのことで凄いなーと思います。
アニメソングの売り上げは最近目覚ましいものがありますが、ここまで上位に食い込み続けるアニメはそう多くない、というか、歴代主題歌がトップ3を逃したことがないというのは極めて異例ではないでしょうか。
個人的にはOPは今までの曲では一番良くできていると思います。ベースがやたら頑張ってるのが面白いですね。
EDの方は曲自体の出来は"Don't say 'lazy'"より少し上、まぁ普通レベルながら、PVとしてのエンディングアニメの出来が抜群に良く、これに引っ張られてエンディングそのものの印象はとても良いです。
主題歌が交代するごとに映像の方も質を上げていっている感じはしますし、その集大成としてこのEDは納得のいくものではないでしょうか。
曲の方も、作っている方にとって本意かどうかはわかりませんが、高校生ガールズバンドの作品として聴くとなかなか良くできていると思います。
ただ、OPが代が進むにつれてハチャメチャな弄り倒し感を強めていくのに比べるとED曲は一貫してストレートに攻めるのは、意図的ではあるのでしょうが少しつまらない感も。
何にしても、わりと定型化されたアニメソングの中ではかなりの個性派ではあり、アニメ本編の人気だけでなくそういうところもこの売り上げの一因ではあるのでしょうね。

話は変わって、The Pineapple ThiefのBruce Soordの新しいインタビューがadequacy.netに掲載されています。
当然"Someone Here Is Missing"中心ですが、バンド結成時のことにも少し触れていて、結構興味深い話も多いので、ファンの方は一読をお勧めします。
面白かったのが、ドラムのKeith HarrisonがKerry Minnearの甥だという発言。
個人的にはかなり衝撃の事実でした。

Comments

Popular posts from this blog

月からの新しい知らせ

「優しい音楽会」放送お疲れ様でした。

深夜廻~メインテーマ~