とりあえず

Moongardenの"The Gates Of Omega"と"Round Midnight"、両方とも既に再販されているようです。
今のところWorld Disque以外では発見できていないのですが、他でも購入できるでしょうか。

それと、Project Samからクリプトンのブログでも以前言及のあったSymphobia 2の発表がありました。
Symphobiaの後継製品ではなく、True Strikeと同じくラインに追加される形の製品になっているようです。
ということで1&2のバンドルも期間限定で用意されており、新規ユーザーにはそちらがお得と。
スクリーンショットを見てPLAY製品のような見た目だったので一瞬びっくりしましたが、普通にKONTAKT4でした。
まぁ、本家NIの製品ではもっとやたら凝ったデザインが多いので、これくらいで驚くことは無いのでしょうね。
デモソングを聴いてますが、当然のごとく素晴らしい音です。音の質感が生々しいだけではなく、スケールの大きさを感じさせるような響きも備わっているのが素敵。
いや、そんなことは1の時からわかってますし、音色ではなく奏法の面が主体のバージョンでしょうから、そこを気にする必要もないのでしょうけど。
気になるのは、"Reunited"と題されたデモソングにバグパイプやアイリッシュホイッスルのような音が使われているのですが、これは本製品に収録されているのかということ。
前面に出てソロを取っているので可能性は高そうですが、リストにはそれと判断できる名前はありません。
このことに関する記述も特にないので、実際どうなのかはよくわかりません。

けれど、とにかく、特に映画音楽系を作る人にとってはまた魅力的な新製品ということになるのではないでしょうか。

あとKayakの公式サイトがリニューアルされていたことには触れるべきでしょうか。
この時代にデザインされた割にはクラシカルな作りですが。

Comments

Popular posts from this blog

月からの新しい知らせ

「優しい音楽会」放送お疲れ様でした。

深夜廻~メインテーマ~